TOWRM3

TOWRM3(14) 称号収集中

いい加減レベルアップに飽きてきたので、レベルアップはちょっとお休みして、称号獲得に勤しむことにしました。

まずは主人公を盗賊に転職させて、ローバーアイテムを使わせます。称号一覧にヒントとして、「初めて泥棒に手を染めた者に与えられる称号」というのがあったので。

このヒントから考えてみると、どう考えても不名誉な称号しかイメージできないですよね。「コソドロ一味」とか。「万引き犯」とか。

実際に手に入った称号は「義賊参上!」

モノは言い様なんだなと改めて実感させていただきました。

<PR>ショートカットキー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOWRM(13) ちょっと変わった経験値稼ぎ

ほとんどのクエストをクリアしてしまった現在では、レベルアップ以外にやることがなくなってしまったのですが、まだまだ今のレベルでは装備できない武器防具が多いので、なんとなくレベル上げを繰り返しています。

レベル上げをする際、「今日は何レベルまで上げたら寝る」みたいなことを考えながらやっている人は多いと思うのですが、今の私の状況では、それをやると泥沼にハマりそうなので、「一日10万経験値を貯めたら寝る」という自分ルールを構築しています。

それでは今日も追憶の坑道にこもってこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWRM3(12) レベル100の壁を超えて

ひたすらに追憶の坑道でレベルアップ中です。

レベル100の壁はとりあえず越えることができました。

なかなかレベルに見合った武器が見つからないのが難点ですが、ユニークゲットの望みをかけてとりあえず宝箱は開けていっています。キャラクターごとの特性を理解してしまうと、先頭は基本すごく単調な作業なんですが、BGMをランダムにすることでしのいでいます。

オタオタ相手にすごく厳かな音楽が鳴ったりします。

オタオタが突然強くなったような気分になるから不思議です。

劣等感に苛まれた雑魚キャラの逆襲というところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWRM3(11) チャットの不遇さにびっくり

全てを貫く針、なんとか20本手に入れることに成功しました!

ローバーアイテムを使うと意外とすぐに集まりました!

でも、やっぱりローバーアイテムの使い手としては
ルーティやアンジュの方が使い勝手がいいです。

チャットがいらない子であることが判明してしまった瞬間です。

でも、こういういらない子って感じのキャラクターを育てて
一線で活躍できるぐらいまで育て上げるのも、
RPGの面白いところですよね。

ちょっと、チャットの活用方法をインターネットで調べてみようかな…。

<PR>青汁酢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWRM3(10) 全てを貫く針

全てを貫く針を20本集めやがれ。

というクエストにチャレンジ中です。

最初は、かなり甘く見ていたのですが、
実際には一時間かけても一本も集まらなくて、
泣きそうになりました。

難易度星5つは伊達ではありません。
おかげさまでレベルが90を超えてしまいました。

仕方なくインターネットで調べて見ることに。
Google先生がおっしゃることには、ローバーアイテムで盗むといいよ^^
とのことでしたので、早速試してみたいと思います。

盗み役はアンジュとルーティーとチャットがいますが、
前二人は正直使い飽きてきましたので、
チャットを使ってみたいと思います。

彼女にピコハン以上の使い道があるのかどうか、やる前から楽しみです。

<PR>タイピング 練習

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWRM3(9) ゲームクリア!そして・・・

めずらしくクリア後もプレイ進行中です。

カノンノ・イアハートを仲間にして、
ソーサラーリングを最終段階にするところまで進めました。

これによって、さらにやることが増えて、
やりこみ始めると際限がない感じなのですが、
今の生活だとそんなにまとめて時間が取れないので、
かえって飽きが来ずに継続できています

バルバトスやらサレやらダオスやら、
過去のシリーズのものものしいメンツとも戦えるようなので、
このまましばらく続けてみようと思います。

それにしても今回はスキットの完成度が高いですね。
ティトレイの扱いが相変わらずでなんだか微笑ましいです。

とてもヴェイグと拳で殴りあった人には見えないです(笑)

<PR>タイピング 練習

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイルズ術技辞書登録用テキスト

テイルズの術技って、一発で変換できないですよね。

普段はそんなもの入力する機会はないので
あんまり気にならなかったのですが、
最近TOWRM3の記事を書くようになってから、
かなり気になるようになってきました。

誤変換で面白いのを
出してまぐまぐVOWに投稿するという
ずれた目的があるならともかく、
急いでいるときに誤変換が連発されるとイライラしますよね。

そんな悩みを一発で解消してくれるのが、
こちらのテキストファイルです。

最新作のエクセリアも含めて、
ほとんどの術技が網羅されています。

私のようにブログを書きたいという人や、
チャットでテイルズ用語を多用するという方は導入してみてはいかがでしょうか。

テイルズ@日本語でおk テイルズ辞書登録テキスト ver4.24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWRM(8) ソーサラーリングがパワーアップ!

ソーサラーリングが強化されました!

今まで灯せなかった謎の燭台の仕掛けがとけるようになりました。

こういう新しいことを始めることが
できるようになるのって、
なんだかワクワクしますよね。

現実の成長とかぶるところがあるのが
RPGの醍醐味だと思います。

ついでに鍛冶屋レベルも3まで上がって、
今まで使えなかった鍛冶屋素材も使えるようなりました。

まあ、装備制限レベルも高くなってしまうので
まだまだ使いこなせていないんですけどね。

ちょっとストーリーを進めるの急ぎすぎたかな?

<PR>Tomoclip 活用法

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWRM(7) 掛け合いが楽しい!

今作って、キャラクターの掛け合いが強化されています

たとえば、ルークは今作では
長髪モードでワガママ全開で、
プレイヤーはさぞかしイライラすることは間違いないのですが、
それがノーマとの掛け合いで解消されています。

「るーくん」と呼びながらイタズラをする
ノーマの無邪気さに翻弄されているルークを見ていると、
何だか可愛く思えてくるのが不思議です。

あとはゼロスくんもレイヴンという相棒を得て、
エロさに歯止めがかからなくなっております。

開発陣もこの二人をどう扱ったものか
かなり苦戦している節が見られますが、
結果としては全然制御できていません。

だがそれがいい。

「愛してるぜー!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWRM3(6) 鍛冶屋解禁

しばらく放置していたレディアントマイソロジー3ですが、
最近ようやく再始動しています。

サブクエストをこなすのが面倒になってきたので、
一気に進めているのですが、
途中で鍛冶屋が解禁され、
これがまた楽しくて時間が消えてしまいそうな予感がします(笑)。

弱い武器でも、スキルスロットや強化を利用することで
どんどん強くなるのですが、
強化をすることで装備が可能になるレベルも上がっていくので、
ゲームバランスの崩壊という事態はおこらなそうです。

キャラクターの方はいろんな意外なキャラクターが
加入してきてこっちもなかなかわくわくできます。
ヴァンやチェルシーが仲間になるのは驚きでしたね。
ヴァンって、テイルズオブジアビスのラスボスなのですが、
あのキャラを自分の手で操作できるようになる日が
くるとはおもってもみませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)