TOH

テイルズオブハーツ(3) バトルについて

このゲームの戦闘はちょっと変わっています。

まずTPの概念がない!

かわりにTODのリメイク版をやや劣化したシステムで、
ゲージを消費して攻撃をするのですが、
これ、一度使うとなかなか元には戻ってくれないので(回復が遅い)、
PS2TODほどの爽快感はまだ味わえておりません。

ゲージを消費するまでいろんな技を連続して出しまくれるのが魅力ですが、
コンボを考えるのがめんどくさい俺は
通常攻撃×3→地砕衝→地砕衝→地砕衝→・・・(ゲージ切れるまで延々と)
これでも通用しちゃうのがこのゲームの面白いところかもw

バトル中画面下に現れるボタンを押すとパーティに入っていないキャラがサポートしてくれる
サポートシステムは正直言って下パネルの使い道ないからとりあえず付けとけ
みたいな印象を受けました。
これからが便利になるのかもしれないのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイルズオブハーツ(2) 仲間割れ?

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

 シングがついにヒスイにキレましたw
なかなか楽しませていただきましたよ(ジェイド風に)。

勇気のスピルーンをゲットしてコハクが戦闘に参加できるようになりました。
でもまあシング・ヒスイ・ベリルのパーティが気に入ってるのであんまり変える気にはならないですが。

公式設定見たらベリルって18歳なんですね。
普通に驚きましたw

  • 平均レベル19
  • プレイ時間9:18
  • モンスター図鑑12%
  • コレクター図鑑21%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイルズオブハーツ(1) イントロダクション

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

祭典直前の更新です。(というか僕たちは夜の部だけど)

テイルズオブハーツ、アニメムービー版をプレイしております。

とりあえず思ったのはヒスイ、シングを殴りすぎだw

戦闘はTPという概念をなくしてEGというゲージを消費することで技を出すんですけど、ディスティニーの時とはちょっと感覚が違う気がします。こころもち回復が遅い?強化していったら改善するのかな。

その強化ですがスキルを覚えるのに素材がいります。ある程度スキルを覚えると武器が強化されます。俺はずっと青いのを選んでます。やっぱバトルスキル覚えないとテイルズは楽しくならないかな、と。

このゲーム、長いらしいですね。噂によると50時間ぐらいかかるとか。DSでですよ?どんだけボリュームあるんだw

進行状況

  • レベル平均15
  • モンスター図鑑10%
  • コレクター図鑑18%
  • プレイ時間7:19

| | コメント (0) | トラックバック (0)