DQ9

DQ9(10) てつのクギ

ラストダンジョンの中ボスがどうしても倒せないので
レベル上げがてら各地のクエストをクリアして回っています。

それはいいんですけど、なんというか、
はっきり言ってめんどくさいですね。クエスト。
かといってやり尽くしたい願望があるので投げだすのも惜しいし。。

今詰まってるのはハイパードリルの錬金なんですが、
必要な素材に「てつのクギ」*5がありまして、
それの入手に手間取っています。

フィールドには落ちてないしモンスターもなかなか落とさないしで、
現時点で3本しか集まっていません。

なんでてつのクギにこんなに苦労せにゃならんのだorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ9(9) まだまだ続くよすれちがい通信

発売してから結構経つのに未だにすれちがい通信のペースは衰えません。

今日も6人の方とすれちがいました。

DISSIDIAのときはこんなにすれちがわなかったのになあ。
みんなプレイしてたのかな。
PSPのスリープモードがもつ時間が短かったのかもしれません。

宿屋に30人入ったところで図書館と泉エリアがオープン。
なんか聞いたこともない武具が作れるように!

錬金に関して聞いたことと言えば
やっぱりレシピに載ってないアイテムがあるんだとか。
ここはもう攻略サイトのお世話になるしかないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ9(8) 最終局面

久しぶりにドラクエ9起動したらあれよあれよといううちにいつのまにかラストダンジョン前にいて焦る。

レベルアップほとんどしてないので敵さんとの戦闘がかなり辛いです。

サンディちゃんにはことあるごとに全滅しすぎ・・・との指摘を受けます。

それでもレベルアップのための戦いはしない。(クリア後には解禁してストレス発散する予定w)

灰になるまで戦ってやるぜ。

メタル狩り用にアイテムとかスキル調達するのめんどいっだけなんですけどw

それにしても主人公をレンジャー(ブーメラン)にしたのはまずかったか。
同じパーティにいるバトルマスターとの戦力差が激しい激しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ9(7) 錬金錬金楽しいなーっと

ここのところバイトが忙しくレポートも忙しく更新思いっきりさぼってました。
いつもならこのだらけたノリでブログやめちゃうダメ人間なんですが
今回こそは続けようと思っている次第であります。せめて1年ぐらいw

さて、ドラクエ9ですが忙しい忙しい言いながら合間を縫ってやってます。

なんだかたいへんなことになってる村をほったらかして
錬金に明け暮れる毎日です。

しかしこれだけやって錬金コンプ率13%とは。
先は長いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ9(6) たからのちずの悪夢

たからのちず、皆さんどこで手に入れてるのかと思ったらクエストで手に入りました。

Lv1のたからのちずだったのでクリアできるかなと思って潜ってみたところ

ボスがジゴスパーク撃ってきやがる

勝てるかーい!pout

これでLv1なんですよね。
Lv53の地図とか持ってるんですけどどんな敵が出てくるんだろう。
未知の領域です。

関係ないですがさっきメタルブラザーズを倒しました。
運よく会心の一撃が決まってくれました。
出現率は低いのでラッキーでしたね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DQ9(5) リカントマムルの悪夢

Image024 ネタバレ注意

クエスト
「リカントマムルを5匹おたけびでひるませた直後に倒せ」

このひるませた直後っていうのが難しい。
仲間がおたけびの前に倒しちゃうんですよね。
なんでそこで会心の一撃でるの!?

そんなこんなでかなり時間を喰ったクエストでした。
しかも報酬大したことないorz(画像のズボンです)

あと主人公をレンジャーにしました。
剣のスキルが無駄になった分戦力は落ちますが
代わりのブーメランの威力に期待。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DQ9(4) 300万本突破!

Image023

おめでとうございます!
ポケモンといい勝負してます。
しかしゲーム内で告知するとは新しいですね(笑)。

現在全員Lv18。
転職できるようになったけど戦力不足が懸念されるため保留。
というかタイミング見計らうの難しいなー。
上級職になれるようになってから転職するかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ9(3) Wi-Fi

今回のWi-Fiのシステムは日替わりで変わるアイテムの販売みたいですね。

日頃手に入れずらい素材アイテムを中心に売られています。

クエストの配信はもっとストーリーが進んでからなのかなー。

楽しみに待っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ9(2) すれちがい通信

東横線は基本的に座れないのでDSを閉じてすれちがい通信モードにしておいたら、3人の方とすれちがい通信することができました!

それにしても皆さんやりこんでますね~。
現時点で35時間プレイしてらっしゃる方とかがいましたcoldsweats02

その方のキャラから宝の地図をゲット。
早速行ってみたらストロングアニマルに瞬殺されましたw

このゲーム、相当長く遊べそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ9 大冒険

もうWi-Fi機能どうでもいい。

純粋に

ドラクエとして

楽しい。

さー次の町へ行くぞー。

ちなみにメンバーは

旅芸人男(剣)
僧侶女(杖)
武道家男(扇)
盗賊女(短剣)

ちょっとクセのあるパーティ。
武道家男が扇持ってるのがポイントw

スキルポイントは今のところとりあえず持ってる武器に前振りしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)