ポケモンタイピング

ポケモンタイピング(2) 小さな配慮が光ります

とてつもなく小さなことなのですが、ポケモンタイピングをやっていてちょっと感動したこと。

ランキングに表示されるポケモンを捕まえた数の「○○ひき」の表記なのですが、この表記、数字によってちゃんと濁音がついたり半濁音がついたりしてくれるんですよ。

たとえば、28匹だったら「28ぴき」と表記してくれるし53匹だったら「53びき」と表記してくれるんですよね。

こんなヘタをしたら誰にも気づかれないような細かいところまで神経を使ってゲームを作っている任天堂のスタッフにプロの気概を感じます。

<PR>おしごと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンタイピング むげんタブタブロードで乱獲

<PR>SOHOって何?

Bluetoothキーボードが付属しているので、XPERIAとの連携が本来の目的だったポケモンタイピングですが、遊んでみればなかなか楽しいで、いつの間にかひたすらにプレイをしてしまっています。

ちなみ、XPERIAとBluetoothの連携は、思ったよりもうまくいかなかったので、現在は利用していません。なにこのグダグダ感。

現在はむげんタブタブロードでひたすらにポケモンを乱獲しています。

このゲーム、指定された目標を達成することができれば、メダルを貰えるので、それをひたすらに集めるために奮闘するのですが、このむげんタブタブロードでメダルを獲得するための要求ラインがめちゃくちゃに高くて、泣きそうになっています。

こんなもんクリアできる奴おるんか?と思っていたのですが、上には上がいるようで、クリアしちゃってる方の動画を発見しました。

なかなかに神レベルのプレイ動画なのですが、これでもまだ銀メダルレベルだというのが、いい感じに気が遠くなる話ですよね。

↓噂のプレイ動画を見てみる

続きを読む "ポケモンタイピング むげんタブタブロードで乱獲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)