最新ニュース

8/2~8/8 注目記事まとめ androidで人気のタワーディフェンスアプリ他

【Androidおすすめアプリ番外編(TD特集)】Androidでおすすめのタワーディフェンスゲームはコレだ! - ファミ通App
シンプルなゲーム性ながらも中毒性が強いジャンルとして、あっという間にスマートフォンユーザーに浸透したタワーディフェンス。最近では、そのゲーム性もいろいろと発展を見せています。有料アプリが多いゲームというジャンルですが、Dungeon Defendersはその中でも無料のアプリですので、興味がある方は是非。

『ファイナルファンタジー零式』の無料体験版が配信決定 - ファミ通.com
10月13日に発売が予定されているファイナルファンタジー零式ですが、その体験版が今月の11日から配信が予定されているようです。DISSIDIAの時と同じく、アイテム引継ぎなどの特典もあるとのこと。

フルーツを食べてカービィを増やそう!! 『あつめて!カービィ』 - 電撃オンライン
久しぶりに登場した感じがするカービィのタイトル。見た感じ外伝的なタイトルで、ボリュームもかなりあっさりしていそうですが、気分転換にサクッと遊ぶのには最適なのかもしれません。最近のボリュームたっぷりのタイトルに食傷気味なあなたは是非。ちなみに、今回の舞台の名前は某あいさつの魔法とはなんの関係もございません。

ゼタは本当にパパなのか!? PSP版『ファントム・キングダム』新シナリオ - 電撃オンライン
「コンヒャイン!!」もともととんでもな設定が魅力的な日本一ソフトウェアのシナリオですが、今回の「ファントムキングダム」の新シナリオもちょっと飛ばしすぎなんじゃないの?って感じのとんでも感を炸裂してくれています。

遊んで当てよう! 『ラブプラスAC&メダル』がキャンペーン実施 - 電撃オンライン
DSで出ているとしても買うのにかなり抵抗がいるようなゲームがラブプラスなのですが、これがアーケード版で出ているとなると、もはやプレイするのはMなお客様しかいないのではないかと思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

7/24~7/31 注目記事まとめ ニンテンドー3DSが早くも値下げ 他

『真・三國無双6 猛将伝』のやりこみ要素となる新しい武器が判明、店舗ごとの購入特典も明らかに - ファミ通.com
シンプルなゲーム性ながらも、斬新なシステムで多くのファンを掴んでいる三國無双6。今回、猛将伝が発売されることになりましたが、今回もいろんな趣向を凝らしたやりこみ要素が満載のようです。

ラグナロクオンライン mobile story
オンラインゲームブームの火付け役となったラグナロクオンラインが、androidアプリとして発表されることになりました。最近のオンラインゲームにはありがちな、基本プレイ無料でアイテム課金という形になる模様です。ただ、docomoの端末には対応していないようで、docomoユーザーな僕は残念な限りです。

ニンテンドー3DSが8月11日に1万円値下げ! 希望小売価格15,000円で登場 - 電撃オンライン
ニンテンドー3DSが早くも値下げに踏み切りました。マイナス一万円で、DSLiteと同じ値段になった模様です。やっぱり、ここまで大幅な値下げがあったのって、ニンテンドー3DSが思ったより売れていなかったからなのでしょうか。でも、15,000円なら買ってもいいかなとは思いますね。

『セブンスドラゴン2020』発売日決定! 初音ミクが出演して主題歌を担当!! - 電撃オンライン
PSPで発売が確定している、セブンスドラゴン2020ですが、オープニングに初音ミクが出演する模様です。セブンスドラゴンって、かなりハードボイルドなゲームだと思っていたのですが、けっこうナンパな作戦に出ましたね。まあきっとイメージとは違うめちゃくちゃな難易度で僕たちを苦しめてくれることなのでしょう。

エロさも戦闘もさらに進化! PSP『クイーンズゲイト スパイラルカオス』プレイレポ - 電撃オンライン
サムネイルホイホイ。このサムネイルだけを見せられたら、エロゲーと勘違いしてしまいそうなのですが、れっきとしたPSPのソフトです。ただ、おっぱいはいっぱいでてくるみたいです。PSPの限界に挑戦しているタイトルだと言えるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/4~7/10 注目記事まとめ ファントムキングダムがPSPに! 他

本格3Dダンジョン学園RPGを楽しもう! 『ととモノ。3D』プレイレビュー!!【第4回】 - 電撃オンライン
こないだまんをじして発売された剣と魔法と学園モノ。の最新作。実際にライターさんがプレイしてみたうえで、注意するべき点などをまとめていらっしゃいます。印象としては、普段は普通の難易度だけど、サブイベントはかなり難しめといった、幅広いプレーヤーに向けたゲームバランスになっているようです。

『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』完全攻略本
ニンテンドー3DS版の時のオカリナの攻略本が発売されたもようです。昔、初見プレーをしたときに、最初のダンジョンでいきなり詰まって、そこから最後まで攻略本をみながらクリアした記憶があります。ものすごく手取り足取り教えてくれますので、自力でクリアしたいという方にはもちろんオススメできません(笑)。

YouTube - * 「英雄伝説_碧の軌跡」OP
日本ファルコムの大人気RPGシリーズの最新作、蒼の軌跡のオープニング動画が公開されました。シンプルなゲーム性ながらよく練り込まれたシステムと魅力的なストーリーとキャラクターに今回も期待したいところです。

ファントム・キングダム PORTABLE
ファントムブレイブに続き、ファントムキングダムもPSPに移植されることが決定いたしました。日本一ソフトウェアといえば、魔王のキャラクターがおかしいことで有名ですが、今作の魔王もなかなかいいキャラクターをしておられます(笑)。

『セブンスドラゴン2020』キャラクターのメイキングの詳細が明らかに - ファミ通.com
ニンテンドーDSで好評を博したRPGがPSPに登場します!PSPにハードが移ったことによる一番の変化はキャラクターボイスがついたこと。キャラクターメイクのときに自由に設定できます。なんだかすごく自由度の高いキャラクターメイキングで、けっこうカオスなキャラが作れそうな予感がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)