エル・ドラゴ

エル・ドラゴ(7) 博識ゲット

最後の塔を制覇するためのスキルを持ったマモノをてなずけました。

やっぱエンカウントきついなー。
マモノが落とす肉もすぐカンストしちゃう。

あとマモノの収容スペースが10体っていうのがちょっと・・・。
コンプリート目指すには誰か手放さないといけないんですね。

やればやるほど不満点がでてくるなぁ(`ε´)
スルメじゃなくてガムゲーか。

なんか面白い要素がこの先出てくると期待しつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エル・ドラゴ(6) あとひとつ

覚醒の塔(速さ)をクリア。

残すところは覚醒の塔(賢さ)のクリアのみだが
どうやら「博識」というスキルが必要な様子。

うん、ちょっとだれてきた。
エンカウントの高さが気になる。

  • プレイ時間:11:32
  • コンプ率:13%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エル・ドラゴ(5) だらだらと

Banner01 http://www.g-mode.jp/title/eldrago/

覚醒の塔(強さ)をクリアしました!

深遠の谷も10階まで行ったけどなにもなかった・・・orz

そろそろ火力不足が気になるところ。
誰に強さアップの肉を食べさせるか悩みどころです。

  • プレイ時間:10:31
  • 図鑑コンプ率:13%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エル・ドラゴ(4) カメーーーーッ

Banner01 http://www.g-mode.jp/title/eldrago/

怪力を使えるモンスターを仲間にしました。
これであの塔の大岩も動かせそうです。
なんかポケモンでも似たような話があったようなw

とにもかくにも塔制覇しないと強さが200で止まっちゃうので
次の目的地は覚醒の塔(強さ)になるでしょう。

モンスター図鑑もそれなりに。

*進行状況

  • 総プレイ時間9:26
  • モンスターコンプ率12%

ドコモではエル・ドラゴプラスがリリースされるようですね。
マモノの数が222から333になったりするそうです。
余計にコンプリートが難しくなってそうですw
(ちなみに僕の携帯はSOFTBANKなのでお預けです)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エル・ドラゴ(3) 過疎ゲー

このゲームはおもしろい。
普通に面白い。

だけどココログでblog検索かけたところひっかかったのは俺のblogだけだった(゚ー゚;

携帯で本格的なRPGってはやらないのかなぁ。
俺は手軽にできていいと思うんだけど。

*進行状況

  • 総プレイ時間7:37
  • モンスターコンプ率10%

やっと十分の一。。

ようやくサイズ2の魔物がでてきたよー。
パーティ欄(サイズの合計値は5以下でないといけない)ごっつ占めるけど他のモンスターは涙が出るほど弱いのでちょうどいい感じです。

覚醒の塔(硬さ)をクリア。

こんどは覚醒の塔(強さ)の大岩をどかすために
現在「怪力」の能力をもつモンスター探索中です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エル・ドラゴ(2) 硬くなる攻撃

Banner01 http://www.g-mode.jp/title/eldrago/

とりあえずレンで始めることにした。
この人男?女?
言葉は男言葉だけど見た感じ女に見えるんですよね。

プレイ状況
総プレイ時間 4:11
図鑑コンプ率 4%

まだまだ序盤です。
これからどんなマモノが出てくるか楽しみですhappy02

スパイダーを硬さ特化にするのが当面の目標。
なんでかっていうとこのゲーム、一定のパラメータがずば抜けて高いと
他のモンスターに変身するんですよね。

そうやって図鑑を埋めていく次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エル・ドラゴ(1) イントロダクション

Banner01

http://www.g-mode.jp/title/eldrago/

エル・ドラゴはG-modeから発売されている携帯電話専用RPG。
今のところDocomo、au、SoftBankの3キャリアで運営している模様。

ゲームの内容はモンスター収集と対戦。
ダンジョンで敵が出てきて倒すとそのモンスターの肉が出てきて、
その肉を食べさせることで自分のモンスターが成長するというちょっと変わったシステム。

戦闘に出てきたモンスターは交渉を選んで望みの肉を食べさせると仲間になる。

肉は街でも買えるし今連れているモンスターをその場でさばいて肉にするという
なんというか非常に鬼畜なこともできるゲームです。

30分ぐらい遊んだけどなかなか好感触です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)