ポケモンBW

ポケモンBW(2) タブンネのあなをほる!

こないだからはじめたポケモンホワイトですが、現在ホドモエまで進んでいます。

二週目ということで、できるだけ昔使っていたポケモンは使わない方向で進めているのですが、はじめてしばらくはタイプのバリエーションが少なくて苦戦しますね。わざマシンが無限に使えるのでタブンネにあなをほるを覚えさせて電気タイプジムは乗りきりました。

それにしても、タブンネにメロメロにされたあげくおうふくビンタを食らうのって、どう考えてもヤバ過ぎたと思います。

このポケモンをデザインした人とはおいしいマッコリが飲めそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンBW 新発見ぞくぞく

ふと思い立ってポケモンを最初からやり直しています。

一度クリアしたのでだいたいわかっているつもりだったのですが、実際やり直してみると新たな発見が多くてなかなか楽しいです。

今回はじめて知ったことが、わざマシンがつかってもなくならないことと、揺れる草むらからタブンネという経験値を多く稼げるポケモンが飛び出すということ。

どちらも途中のNPCがしっかりとしゃべっていることなのですが、前作までの思い込みが強くて見逃してしまっていました。

<PR>タイピング 動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)