« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ポケモンBW(2) タブンネのあなをほる!

こないだからはじめたポケモンホワイトですが、現在ホドモエまで進んでいます。

二週目ということで、できるだけ昔使っていたポケモンは使わない方向で進めているのですが、はじめてしばらくはタイプのバリエーションが少なくて苦戦しますね。わざマシンが無限に使えるのでタブンネにあなをほるを覚えさせて電気タイプジムは乗りきりました。

それにしても、タブンネにメロメロにされたあげくおうふくビンタを食らうのって、どう考えてもヤバ過ぎたと思います。

このポケモンをデザインした人とはおいしいマッコリが飲めそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWRM(13) ちょっと変わった経験値稼ぎ

ほとんどのクエストをクリアしてしまった現在では、レベルアップ以外にやることがなくなってしまったのですが、まだまだ今のレベルでは装備できない武器防具が多いので、なんとなくレベル上げを繰り返しています。

レベル上げをする際、「今日は何レベルまで上げたら寝る」みたいなことを考えながらやっている人は多いと思うのですが、今の私の状況では、それをやると泥沼にハマりそうなので、「一日10万経験値を貯めたら寝る」という自分ルールを構築しています。

それでは今日も追憶の坑道にこもってこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンBW 新発見ぞくぞく

ふと思い立ってポケモンを最初からやり直しています。

一度クリアしたのでだいたいわかっているつもりだったのですが、実際やり直してみると新たな発見が多くてなかなか楽しいです。

今回はじめて知ったことが、わざマシンがつかってもなくならないことと、揺れる草むらからタブンネという経験値を多く稼げるポケモンが飛び出すということ。

どちらも途中のNPCがしっかりとしゃべっていることなのですが、前作までの思い込みが強くて見逃してしまっていました。

<PR>タイピング 動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWRM3(12) レベル100の壁を超えて

ひたすらに追憶の坑道でレベルアップ中です。

レベル100の壁はとりあえず越えることができました。

なかなかレベルに見合った武器が見つからないのが難点ですが、ユニークゲットの望みをかけてとりあえず宝箱は開けていっています。キャラクターごとの特性を理解してしまうと、先頭は基本すごく単調な作業なんですが、BGMをランダムにすることでしのいでいます。

オタオタ相手にすごく厳かな音楽が鳴ったりします。

オタオタが突然強くなったような気分になるから不思議です。

劣等感に苛まれた雑魚キャラの逆襲というところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »