« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

7/24~7/31 注目記事まとめ ニンテンドー3DSが早くも値下げ 他

『真・三國無双6 猛将伝』のやりこみ要素となる新しい武器が判明、店舗ごとの購入特典も明らかに - ファミ通.com
シンプルなゲーム性ながらも、斬新なシステムで多くのファンを掴んでいる三國無双6。今回、猛将伝が発売されることになりましたが、今回もいろんな趣向を凝らしたやりこみ要素が満載のようです。

ラグナロクオンライン mobile story
オンラインゲームブームの火付け役となったラグナロクオンラインが、androidアプリとして発表されることになりました。最近のオンラインゲームにはありがちな、基本プレイ無料でアイテム課金という形になる模様です。ただ、docomoの端末には対応していないようで、docomoユーザーな僕は残念な限りです。

ニンテンドー3DSが8月11日に1万円値下げ! 希望小売価格15,000円で登場 - 電撃オンライン
ニンテンドー3DSが早くも値下げに踏み切りました。マイナス一万円で、DSLiteと同じ値段になった模様です。やっぱり、ここまで大幅な値下げがあったのって、ニンテンドー3DSが思ったより売れていなかったからなのでしょうか。でも、15,000円なら買ってもいいかなとは思いますね。

『セブンスドラゴン2020』発売日決定! 初音ミクが出演して主題歌を担当!! - 電撃オンライン
PSPで発売が確定している、セブンスドラゴン2020ですが、オープニングに初音ミクが出演する模様です。セブンスドラゴンって、かなりハードボイルドなゲームだと思っていたのですが、けっこうナンパな作戦に出ましたね。まあきっとイメージとは違うめちゃくちゃな難易度で僕たちを苦しめてくれることなのでしょう。

エロさも戦闘もさらに進化! PSP『クイーンズゲイト スパイラルカオス』プレイレポ - 電撃オンライン
サムネイルホイホイ。このサムネイルだけを見せられたら、エロゲーと勘違いしてしまいそうなのですが、れっきとしたPSPのソフトです。ただ、おっぱいはいっぱいでてくるみたいです。PSPの限界に挑戦しているタイトルだと言えるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWRM3(11) チャットの不遇さにびっくり

全てを貫く針、なんとか20本手に入れることに成功しました!

ローバーアイテムを使うと意外とすぐに集まりました!

でも、やっぱりローバーアイテムの使い手としては
ルーティやアンジュの方が使い勝手がいいです。

チャットがいらない子であることが判明してしまった瞬間です。

でも、こういういらない子って感じのキャラクターを育てて
一線で活躍できるぐらいまで育て上げるのも、
RPGの面白いところですよね。

ちょっと、チャットの活用方法をインターネットで調べてみようかな…。

<PR>青汁酢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWRM3(10) 全てを貫く針

全てを貫く針を20本集めやがれ。

というクエストにチャレンジ中です。

最初は、かなり甘く見ていたのですが、
実際には一時間かけても一本も集まらなくて、
泣きそうになりました。

難易度星5つは伊達ではありません。
おかげさまでレベルが90を超えてしまいました。

仕方なくインターネットで調べて見ることに。
Google先生がおっしゃることには、ローバーアイテムで盗むといいよ^^
とのことでしたので、早速試してみたいと思います。

盗み役はアンジュとルーティーとチャットがいますが、
前二人は正直使い飽きてきましたので、
チャットを使ってみたいと思います。

彼女にピコハン以上の使い道があるのかどうか、やる前から楽しみです。

<PR>タイピング 練習

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWRM3(9) ゲームクリア!そして・・・

めずらしくクリア後もプレイ進行中です。

カノンノ・イアハートを仲間にして、
ソーサラーリングを最終段階にするところまで進めました。

これによって、さらにやることが増えて、
やりこみ始めると際限がない感じなのですが、
今の生活だとそんなにまとめて時間が取れないので、
かえって飽きが来ずに継続できています

バルバトスやらサレやらダオスやら、
過去のシリーズのものものしいメンツとも戦えるようなので、
このまましばらく続けてみようと思います。

それにしても今回はスキットの完成度が高いですね。
ティトレイの扱いが相変わらずでなんだか微笑ましいです。

とてもヴェイグと拳で殴りあった人には見えないです(笑)

<PR>タイピング 練習

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100万人のモンスターファーム(5) 育成仕様変更

100万人のモンスターファーム、育成と冒険、寿命がきたら合体を繰り返しています。

ただこれだけで、全くもってシンプルなゲームなのですが、
なかなか飽きがこないのはゲームバランスがしっかりしているからなんでしょうね。

そんな100万人のモンスターファームですが、
このたびの仕様変更で、育成に関するルールが変更されました。

いままでは行動力が低い状態で育成をすると
成長の限界が早まるというデメリットがあったのですが、
このデメリットがなくなりました。

おかげさまで、毎日体力の限界まで鍛え上げるというスパルタな育成方針に変わりました。

こんなブリーダーについてくる可哀想なモンスターたちを、
これからも可愛がっていきたいと思います。

<PR>右脳を活用したタイピングの練習法

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/4~7/10 注目記事まとめ ファントムキングダムがPSPに! 他

本格3Dダンジョン学園RPGを楽しもう! 『ととモノ。3D』プレイレビュー!!【第4回】 - 電撃オンライン
こないだまんをじして発売された剣と魔法と学園モノ。の最新作。実際にライターさんがプレイしてみたうえで、注意するべき点などをまとめていらっしゃいます。印象としては、普段は普通の難易度だけど、サブイベントはかなり難しめといった、幅広いプレーヤーに向けたゲームバランスになっているようです。

『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』完全攻略本
ニンテンドー3DS版の時のオカリナの攻略本が発売されたもようです。昔、初見プレーをしたときに、最初のダンジョンでいきなり詰まって、そこから最後まで攻略本をみながらクリアした記憶があります。ものすごく手取り足取り教えてくれますので、自力でクリアしたいという方にはもちろんオススメできません(笑)。

YouTube - * 「英雄伝説_碧の軌跡」OP
日本ファルコムの大人気RPGシリーズの最新作、蒼の軌跡のオープニング動画が公開されました。シンプルなゲーム性ながらよく練り込まれたシステムと魅力的なストーリーとキャラクターに今回も期待したいところです。

ファントム・キングダム PORTABLE
ファントムブレイブに続き、ファントムキングダムもPSPに移植されることが決定いたしました。日本一ソフトウェアといえば、魔王のキャラクターがおかしいことで有名ですが、今作の魔王もなかなかいいキャラクターをしておられます(笑)。

『セブンスドラゴン2020』キャラクターのメイキングの詳細が明らかに - ファミ通.com
ニンテンドーDSで好評を博したRPGがPSPに登場します!PSPにハードが移ったことによる一番の変化はキャラクターボイスがついたこと。キャラクターメイクのときに自由に設定できます。なんだかすごく自由度の高いキャラクターメイキングで、けっこうカオスなキャラが作れそうな予感がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイルズ術技辞書登録用テキスト

テイルズの術技って、一発で変換できないですよね。

普段はそんなもの入力する機会はないので
あんまり気にならなかったのですが、
最近TOWRM3の記事を書くようになってから、
かなり気になるようになってきました。

誤変換で面白いのを
出してまぐまぐVOWに投稿するという
ずれた目的があるならともかく、
急いでいるときに誤変換が連発されるとイライラしますよね。

そんな悩みを一発で解消してくれるのが、
こちらのテキストファイルです。

最新作のエクセリアも含めて、
ほとんどの術技が網羅されています。

私のようにブログを書きたいという人や、
チャットでテイルズ用語を多用するという方は導入してみてはいかがでしょうか。

テイルズ@日本語でおk テイルズ辞書登録テキスト ver4.24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWRM(8) ソーサラーリングがパワーアップ!

ソーサラーリングが強化されました!

今まで灯せなかった謎の燭台の仕掛けがとけるようになりました。

こういう新しいことを始めることが
できるようになるのって、
なんだかワクワクしますよね。

現実の成長とかぶるところがあるのが
RPGの醍醐味だと思います。

ついでに鍛冶屋レベルも3まで上がって、
今まで使えなかった鍛冶屋素材も使えるようなりました。

まあ、装備制限レベルも高くなってしまうので
まだまだ使いこなせていないんですけどね。

ちょっとストーリーを進めるの急ぎすぎたかな?

<PR>Tomoclip 活用法

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100万人のモンスターファーム(4) 初のイベントが開催!!

100万人のモンスターファームで、初のイベントが開催されました!

内容は先日公開された冒険を利用たもので、
イベントに合わせて新しい冒険地が期間限定で追加されています。

報酬はドラゴンっぽいモンスターの円盤石。

レベル10以上が推奨とのことなので、
レベル11のムッチー一体でコツコツと制覇を試みています。

この冒険地、モンスターの能力を
大きく上げてくれるイベントが起こることが多く、
レベルアップも加速しそうです。

こういったイベントで楽しませてくれるのが
ネットワークを使ったゲームの醍醐味ですよね。

<PR>タイピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »