« 100万人のモンスターファーム(3) 冒険解禁! | トップページ | 100万人のモンスターファーム(4) 初のイベントが開催!! »

FF4TA(6) ゲームクリア!

結構前のはなしになってしまいますが、
実はFF4TA、クリアしています。

途中の中ボスでは何度もつまずくけど、
ラスボスは一発でクリアするといういつものパターンで。

やっぱり、セーブポイントが
近くにあるのとないのでは、緊張感が違うのでしょうか。

今作を一言でいうと、アイテムが大活躍なゲームでした。

ラスボスクラスの敵にもスロウが普通に効く、
というかスロウをかけてまともに戦えるような敵ばかりなので
クモの糸は非常に重宝しました。

また、ナレッジリングとエクスポーションの組合せが最強。

武器が中途半端なセシルは終盤はひたすらに
エクスポーションを使っていた気がします。

一応念のためにしろまどうしもいれるけどホーリー要員と化していました。

やっぱりバトルはダメージを与えないと勝てませんしね!
ここからは神竜やオメガ、
アルテマウェポンなどの強ボスにチャレンジしていこうと思っています。

|

« 100万人のモンスターファーム(3) 冒険解禁! | トップページ | 100万人のモンスターファーム(4) 初のイベントが開催!! »

FF4TA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229204/40585517

この記事へのトラックバック一覧です: FF4TA(6) ゲームクリア!:

« 100万人のモンスターファーム(3) 冒険解禁! | トップページ | 100万人のモンスターファーム(4) 初のイベントが開催!! »