« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

空の軌跡FC(1) 期待大のRPG

職場の同僚から空の軌跡FCを借りてちまちまとプレイしております。

僕はサブイベントの類いは全てクリアしないと気がすまないたちで、
テイルズオブRMシリーズとかだと
それでドツボにハマったりするのですが、
このゲームはサブイベントの量が適量そうで、
なんとかなりそうです。

サブイベントも楽しいのですが、
このゲームはカスタマイズシステムがいいてすよね。

今はまだカスタマイズに幅がない状態ですが、
進めていくといろいろと試行錯誤が楽しめそうで期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF4TA(5) オルトロス再臨

FF6で登場して、
とんでもないキャラクターで
人気キャラクターとなったオルトロス。

今作でもボスの一体として
登場するのですが、
かなり強力なボスになっているみたいです。

相変わらず女好きで、
女性キャラクターには反撃してこないのですが、
男性キャラクターには本気で反撃してきます。

ゴルベーザに対しての
「ナマアシ」という表現には
つい笑ってしまいました。
たしかにそうですね(笑)。

そんなお笑いキャラのオルちゃんですが、
戦闘後半で本気を出すと別人(たこ?)のような
動きを見せてくれます。

ただのタコなのに
リヴァイアサンよりも強力な津波を起こせるのは
一体どういうことなのでしょうか。

これはまたしても
レベルアップの必要がありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF4TA(4) 月齢モンスターと割り切り

月齢モンスターを倒すことによって
たまにドロップするしっぽ系のアイテム。

ただし、これをドロップするまで粘っていても
なかなか前に進めなくなるので、
真月編に入ってから集められる
ちいさなしっぽを集めて
エブラーナの洞窟にいる
コレクターと交換してもらう方が効率がいいです。

この方法だと、最終的に手にはいる防具がみっつに限られてしまいますが、
コレクションを目的にしない限りは問題ないでしょう。

ちなみに私は、
レベルバンド改、
アイテムバンド改、
レアバンド改
を手に入れました。

げんかいリングも捨てがたかったのですが、
バンド技を使くことでもダメージ限界突破はできるのだしと、
割りきることにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »