« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

TOWRM3(5) ソーサラーリング入手!

マイソロジー3から始まった要素として、
ソーサラーリングを使えるようになったのですが、
今日はそのソーサラーリングにパワーを入れるために、
火山の奥深くに行ってきました。

どでかいドラゴン的な敵がいましたけれど、
わりとあっさり倒すことができました。

なんだか、ここまでの体感なんですが、
水属性が弱点の敵が多いですよね。
僕はスタート時に武道家を選択していたので、
火属性の技ばかりになってしまっています。
この先、火属性が必要とされる場面があるといいな。

それはともかく、せっかくソーサラーリングが手に入ったことですし、
いままで行けなかったところに行きまくってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWRM3(4) ルカちゃま危うし

ようやくストーンゴーレムを撃破することに成功しました!!

レベルを30まで上げて、
ロールキャベツを食べて物理攻撃力を上げ、
さらにオーバーリミッツでとにかくストーンゴーレムを一体倒すことに専念しました。

一体目のストーンゴーレムのHPが残りわずかなときに
オーバーリミッツが終わってしまって、
万事休すかと思ったのですが、
後ろからメルディが術をぶつけてくれて、
なんとか撃破できました。

一体になったらあとはフルボッコです(笑)。

このイベントが終わったあとに、
スパーダが加入しました。
ルカちゃま危うしって感じです。

本編だとルカちゃまの扱いもそれほどひどくなかったし、
バーサスではイリアとのラブシーンもあったりなんかしたのですが、
マイソロジーにでてくるルカちゃまは
本気でなんだかかわいそうになってしまいます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOWRM3(3) 恐怖のストーンゴーレム

ここまで何のつまずきもなく突き進んできたのですが、
はじめてかなりの強敵に遭遇しました。

ストーンゴーレムってやつなんですが、
腕をぐるぐる回すあの攻撃が恐ろしすぎます。

レディアントブレイブの詠唱カットを利用して、
ひたすらレイズデッドを唱えていました(笑)。
なんだか使い方を間違えている気がします。

このクエストではじめて加入したマルタの操作感がなかなか爽快です。
ヒーラーっていうからミントみたいな
補助専門キャラなのかなと思っていたのですが、
意外とお転婆な人なんですね。

まあ、ボス戦では前述の通り
ひたすらレイズデッドを唱えるだけの
役割になってしまっていたのですが。。。

レベルを上げて再挑戦します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サガ3(1) はにわ退治

ねこまんまのひとに、サガ2に続きサガ3を貸していただきました。

いきなり強さを引き継いではじめたので、
最初の方はかなり退屈だったのですが、
二周目限定のボスとかと戦えて楽しいです。

いきなりいままでの敵と全然違う強さの敵がでてきて
びっくりさせられますけど。

今はラストダンジョンに入る手前でフリーシナリオを埋めています。

サガ2でお世話になった七支刀を手に入れるために、
はにわと戦いました。
神をもしのぐ強さといわれていたので
少し警戒していたのですが意外とすんなり倒せました。
それでもさすが高ランクのモンスターだけあって、
新しい技を次々に閃くのがおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »