« DQ9(9) まだまだ続くよすれちがい通信 | トップページ | 無双OROCHI 魔王再臨 »

DQ9(10) てつのクギ

ラストダンジョンの中ボスがどうしても倒せないので
レベル上げがてら各地のクエストをクリアして回っています。

それはいいんですけど、なんというか、
はっきり言ってめんどくさいですね。クエスト。
かといってやり尽くしたい願望があるので投げだすのも惜しいし。。

今詰まってるのはハイパードリルの錬金なんですが、
必要な素材に「てつのクギ」*5がありまして、
それの入手に手間取っています。

フィールドには落ちてないしモンスターもなかなか落とさないしで、
現時点で3本しか集まっていません。

なんでてつのクギにこんなに苦労せにゃならんのだorz

|

« DQ9(9) まだまだ続くよすれちがい通信 | トップページ | 無双OROCHI 魔王再臨 »

DQ9」カテゴリの記事

コメント

クエストは、めんどくさいのが多いですね。
報酬も嬉しい物と嬉しくない物に別れたりもしますね。

てつのクギ、確かになかなか手に入らないですね。
自分も、そんなに集まってないです。

投稿: しゅうじ | 2009年8月13日 (木) 23時28分

明らかに渡したアイテムの方が貴重だったりしますよね。
結構苦労して作った アイテムの報酬が200Gだった時はホントがっかりしました。

投稿: pocari | 2009年8月15日 (土) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229204/30943179

この記事へのトラックバック一覧です: DQ9(10) てつのクギ:

« DQ9(9) まだまだ続くよすれちがい通信 | トップページ | 無双OROCHI 魔王再臨 »