« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

DQ9(7) 錬金錬金楽しいなーっと

ここのところバイトが忙しくレポートも忙しく更新思いっきりさぼってました。
いつもならこのだらけたノリでブログやめちゃうダメ人間なんですが
今回こそは続けようと思っている次第であります。せめて1年ぐらいw

さて、ドラクエ9ですが忙しい忙しい言いながら合間を縫ってやってます。

なんだかたいへんなことになってる村をほったらかして
錬金に明け暮れる毎日です。

しかしこれだけやって錬金コンプ率13%とは。
先は長いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ9(6) たからのちずの悪夢

たからのちず、皆さんどこで手に入れてるのかと思ったらクエストで手に入りました。

Lv1のたからのちずだったのでクリアできるかなと思って潜ってみたところ

ボスがジゴスパーク撃ってきやがる

勝てるかーい!pout

これでLv1なんですよね。
Lv53の地図とか持ってるんですけどどんな敵が出てくるんだろう。
未知の領域です。

関係ないですがさっきメタルブラザーズを倒しました。
運よく会心の一撃が決まってくれました。
出現率は低いのでラッキーでしたね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DQ9(5) リカントマムルの悪夢

Image024 ネタバレ注意

クエスト
「リカントマムルを5匹おたけびでひるませた直後に倒せ」

このひるませた直後っていうのが難しい。
仲間がおたけびの前に倒しちゃうんですよね。
なんでそこで会心の一撃でるの!?

そんなこんなでかなり時間を喰ったクエストでした。
しかも報酬大したことないorz(画像のズボンです)

あと主人公をレンジャーにしました。
剣のスキルが無駄になった分戦力は落ちますが
代わりのブーメランの威力に期待。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DQ9(4) 300万本突破!

Image023

おめでとうございます!
ポケモンといい勝負してます。
しかしゲーム内で告知するとは新しいですね(笑)。

現在全員Lv18。
転職できるようになったけど戦力不足が懸念されるため保留。
というかタイミング見計らうの難しいなー。
上級職になれるようになってから転職するかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQ9(3) Wi-Fi

今回のWi-Fiのシステムは日替わりで変わるアイテムの販売みたいですね。

日頃手に入れずらい素材アイテムを中心に売られています。

クエストの配信はもっとストーリーが進んでからなのかなー。

楽しみに待っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ9(2) すれちがい通信

東横線は基本的に座れないのでDSを閉じてすれちがい通信モードにしておいたら、3人の方とすれちがい通信することができました!

それにしても皆さんやりこんでますね~。
現時点で35時間プレイしてらっしゃる方とかがいましたcoldsweats02

その方のキャラから宝の地図をゲット。
早速行ってみたらストロングアニマルに瞬殺されましたw

このゲーム、相当長く遊べそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DQ9 大冒険

もうWi-Fi機能どうでもいい。

純粋に

ドラクエとして

楽しい。

さー次の町へ行くぞー。

ちなみにメンバーは

旅芸人男(剣)
僧侶女(杖)
武道家男(扇)
盗賊女(短剣)

ちょっとクセのあるパーティ。
武道家男が扇持ってるのがポイントw

スキルポイントは今のところとりあえず持ってる武器に前振りしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DQ9とセブンスドラゴン

Image021

ドラクエ9とセブンスドラゴンを購入。

いっぺんにできないってわかってるんですけど買っちゃうんですよね(^-^;

おいらも積みゲーマーの仲間入りか!?

ドラクエ9ですがようやくれんきんがまが使えるようになりました。
衝撃の発表があったWi-Fiシステムはまだでてきてません。
DSだけどスケールでかそうな雰囲気。

セブンスドラゴンは最初のボスで詰まってます。
手ごわいRPGです。世界樹の迷宮思い出すなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ポケモンD/P(2) 迷走

派手に迷ってました。
一回プレイしたことあるのになー。

最近気づいたんですがこのポケモン、
発売が2006年なんですよね。
月日が経つのは早いわー。

さて、状況ですが、
ミオタウンに到着しました!

ジムリーダーははがねタイプの使い手らしいんで
ゴウカザル1匹でなんとかなるかな?

今日のメンバー
・コロトックLv38
・ゴルダックLv40
・ゴウカザルLv38
・ピンプクLv17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンD/P 再燃

パールは売りました。
プラチナも売りました。

でもどーーーーーーーーーしてもポケモンがやりたくなって。

ダイヤモンドを買いました。新品で。

かなり無駄遣いをしてるようですが、
やっぱ面白いね、ポケモン。

さすがミリオンをとっくに突破してるタイトルだけあるわ。

進行状況は3つ目のバッジを手に入れたとこまでで、
メンバーは

・コダックLv31
・モウカザルLv31
・コロトックLv30

できるだけプラチナの時に使わなかったポケモンを選んでます。
コダックが進化するのが楽しみだーhappy02

あとパチリスとコリンク系以外の電気タイプが欲しいな。
ライチュウとか魅力的なんだけどかみなりのいし貴重品だしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SaGaシリーズのサントラ

さっきアマゾンでみかけたこんな商品

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX- Music SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:SMD
発売日:2009/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お値段なんと17,506円

ついでにCD20枚組

なんかもう無茶苦茶でですがSaGaシリーズが好きな人にはたまらないアイテムになりそうですね。

ちなみに俺はサガフロンティアしかやったことないです(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレインチャレンジ

PSstoreで売ってるgameloft発の脳トレゲーム。

はっきり言ってかなり難しいです。
他の脳トレゲームとは一線を画しています。

最大脳力開発率が100%なんですが、
俺はまだ12%coldsweats02

それよりもびっくりしたのがストレスを測るやつ。
85だって。少し休んだ方がいいって。寝よ。

Stress

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンHG/SS 予約開始!

本日より、Amazon.co.jpでポケットモンスター金・銀のリメイク版、

「ポケットモンスターハートゴールド」
「ポケットモンスターソウルシルバー」

が予約開始となりました!

この作品、僕にとっては非常に思い入れのある作品です。
ゲーム自体の面白さはもちろんのこと、
発売が延びに延びて周りにポケモンプレイヤーがいなくなってしまったとか
いろいろと忘れられないことがありました(笑)。

原作では赤・緑の舞台であったカントー地方へ行けるという壮大なオマケがついていましたが、
リメイク版となる今回ははたしてどうなるでしょうか。
行けるといいな。

ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き Video Games ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き

販売元:任天堂
発売日:2009/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あれ?ソウルシルバーの商品情報が表示できないぞい??
ついでになんかセット販売とかもやってるっぽい。

Video Games ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー セット 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」「ルギア」「アルセウス」付き

販売元:任天堂
発売日:2009/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Promised Land(2) 殺人事件の推理

ワンダーアトラス第1章で殺人事件の犯人を当てるイベントが開催中です。

推理ものはちょいと苦手なんでパスしてワンダーアトラスのクエストをちまちまやることにします。coldsweats01

得意な人は是非挑戦してみましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ブログ発足

http://blog.livedoor.jp/pocarialice/
ゲームアーカイブスInformation&Review

PSstoreがやってるゲームアーカイブスにはまりこんでた時期がありまして。
せっかくだからブログにしちゃえと。
ライブドアブログを使ってみたかったというのもありますけどね。

新ブログはレビューとニュースに絞ってお伝えするつもりです。
なので更新頻度は低いですが週に1本はゲームアーカイブスからDLしてレビューするつもりです。
このブログは引き続き日記中心でお伝えします。

今後ともよろしくお願いしますhappy02

P.S.リンク集はここと共有しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイルズオブハーツ(3) バトルについて

このゲームの戦闘はちょっと変わっています。

まずTPの概念がない!

かわりにTODのリメイク版をやや劣化したシステムで、
ゲージを消費して攻撃をするのですが、
これ、一度使うとなかなか元には戻ってくれないので(回復が遅い)、
PS2TODほどの爽快感はまだ味わえておりません。

ゲージを消費するまでいろんな技を連続して出しまくれるのが魅力ですが、
コンボを考えるのがめんどくさい俺は
通常攻撃×3→地砕衝→地砕衝→地砕衝→・・・(ゲージ切れるまで延々と)
これでも通用しちゃうのがこのゲームの面白いところかもw

バトル中画面下に現れるボタンを押すとパーティに入っていないキャラがサポートしてくれる
サポートシステムは正直言って下パネルの使い道ないからとりあえず付けとけ
みたいな印象を受けました。
これからが便利になるのかもしれないのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »