« DQ不思議のダンジョン ファーストインプレッション | トップページ | 新ブログ発足 »

テイルズオブハーツ(3) バトルについて

このゲームの戦闘はちょっと変わっています。

まずTPの概念がない!

かわりにTODのリメイク版をやや劣化したシステムで、
ゲージを消費して攻撃をするのですが、
これ、一度使うとなかなか元には戻ってくれないので(回復が遅い)、
PS2TODほどの爽快感はまだ味わえておりません。

ゲージを消費するまでいろんな技を連続して出しまくれるのが魅力ですが、
コンボを考えるのがめんどくさい俺は
通常攻撃×3→地砕衝→地砕衝→地砕衝→・・・(ゲージ切れるまで延々と)
これでも通用しちゃうのがこのゲームの面白いところかもw

バトル中画面下に現れるボタンを押すとパーティに入っていないキャラがサポートしてくれる
サポートシステムは正直言って下パネルの使い道ないからとりあえず付けとけ
みたいな印象を受けました。
これからが便利になるのかもしれないのですが・・・。

|

« DQ不思議のダンジョン ファーストインプレッション | トップページ | 新ブログ発足 »

TOH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229204/30360455

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズオブハーツ(3) バトルについて:

« DQ不思議のダンジョン ファーストインプレッション | トップページ | 新ブログ発足 »