« テイルズオブジアビス(1) 最終局面 | トップページ | エル・ドラゴ(3) 過疎ゲー »

マイソロ2(1) イントロダクション

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)

テイルズオブワールドレディアントマイソロジー2とかなり長い名前のこのゲームは、歴代のテイルズキャラが一堂に会して、自由にパーティを組みながらクエストをこなしてゆくというゲームです。テイルズファンにはたまらないゲームですが、「なんであの人が出てないの
?」「なんでこんなやつがいるんだよ」とかいう批判は容量とかシナリオの問題があるから仕方ないですね。

このゲームの最大の長所は50人を超えるプレイヤブルキャラが出演すること。
また、最大の短所も同じ。

加入するときレベルがかなり低いので主人公やお気に入りのキャラとレベルが大きく離れてしまうからですね。クエストによっては、というかほとんどのクエストでは同行者としてくっついてくるからレベル上げるまでは一人で強敵と戦う羽目になることもしばしば。

進行状況
・プレイ時間 38:51
・モンスター図鑑 18.50%
・メンバー
-ポカリ(主人公・双剣士)Lv51
-カノンノLv22
-コレットLv25
-ガイLv48

今強制同行になってるキャラがカノンノとコレットなんですがさっきボス戦で負けました。一発食らうと致命傷なんですよねレベルの低いキャラは。せめて全員30Lvにしてからもう一度挑もうと思います。

|

« テイルズオブジアビス(1) 最終局面 | トップページ | エル・ドラゴ(3) 過疎ゲー »

TOWRM2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1229204/30039618

この記事へのトラックバック一覧です: マイソロ2(1) イントロダクション:

« テイルズオブジアビス(1) 最終局面 | トップページ | エル・ドラゴ(3) 過疎ゲー »